ぐれいとふる・でっど

ゲームから仕事から何からなにまで垂れ流しにしていきます。ゲームはさまざまなものをプレイ中。 思いついたままに文章を書いてること多々あり、そのため乱文が目立つ時が多いですがお許しください。

『#コンパス』3分で勝負が決まる緊張感!(カップラーメンができました)

f:id:vividvividexit:20170520215621j:plain

だんすろぼっとだんす

もういいかーい?

だんすろぼっとだんす

まーだだよー

 

凄く頭にこびり付く曲ですよね。

好きです。

 

 

 

 

初音ミクコラボをやってるみたいなので

再びインスコして遊んでみました。

 

元々こういうTPSで陣地取りみたいなゲームが好きなので

配信初日に楽しみにインストしたのですが

初期はクソゲーの中のクソゲー

PSはほぼ関係無しの札束ゲーだったので

即アンインストしたのを覚えてます。

 

それが、最近になって無課金でもそれなり?

にやっていけるようになったと聞いていたので

少し興味が出てはいたのですがインストせず。

 

今回の初音ミクコラボをいいタイミングと思い

再びインストしてみました。

 

個人的に、課金無課金で差があることに問題は全く無く

むしろ運営していく上で必要な差だと思っているのですが

しかし、そのバランスはこういうタイプのゲームだと無しかなと

基本PvPって、やり込んでこそ強くなれるものだと思うので。

 

だからこそ、前のバランスだと課金しないとロクに遊べない

楽しみを理解する以前の問題だったので

すぐサービス停止するなと思ってました。

 

しかし流石はニコニコを運営するドワンゴ

ユーザーの意見を聞くのは得意みたいで

今では少しは評判が回復したのかな?

 

後は有名実況者を使っての宣伝も上手くいってそうですね。

 

ってことでガチャを引いたら出たのはこちら

 

 

下は無料ガチャから出たUR

無料でもURが出るようになったのか

それとも元から出たのかは知りません。

 

しかし、相変わらずBGMは良いですね。

 

有名ボカロPを使いボカロに歌わせる

そしてそれを有名ニコニコ実況者に宣伝させる。

 

うーん…

スタートダッシュさえ間違えなければもっと人気出た気がするのにな。

 

後はPvPもいいですけど

そろそろ協力バトルとかのモード追加されてもいいんじゃないですかね。

 

なんだかんだ日本は協力プレイの方が人気高いですからね。

 

ってことで、ゲーム的には好きなゲームなので

もっと人気が出てほしいなぁと思いました。(KONAMI感)

後もっと巨乳のキャラがほしいなぁと思いました。(KYONYU感)