ぐれいとふる・でっど

ゲームから仕事から何からなにまで垂れ流しにしていきます。ゲームはさまざまなものをプレイ中。 思いついたままに文章を書いてること多々あり、そのため乱文が目立つ時が多いですがお許しください。

『オセロニア』決戦イベントでS駒ゲット!しかしステージが・・・

f:id:vividvividexit:20160823221328p:plain

 

新たに決戦イベントが開始されましたね!
それも神属性のS駒、ぜひともゲットしておきたい所です!

ただし、この決戦イベントのステージは少し厄介です。 

 

 

 

 

 

何が厄介かと言いますと、この前のサソリのステージの様に

最初からステージに駒が配置してあります。

 

ここまでは、事前に告知されていました、まぁ納得

しかし、その効果が凶悪過ぎるのです・・・。

 

なんと『通常攻撃、特殊攻撃のダメージを0」にしてきます。

 

あ、ありのまま起こったことを話すぜ・・・

ただの回復デッキだろうと思ったらダメージが通らなかった・・・

超回復だとか超火力だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ・・・

絶対防御の片りんを味わったぜ・・・

 

といった感じで、本当にダメージが通りません。

では、どうやって倒すか?

攻略法としては、回復PTにして盤面を埋め尽くす、もしくは毒やカウンターなどの固定ダメージを与える。

 

この二種類しかありません。

まぁ、もともと駒がSレアなだけに、新規さんお断りなのは目に見えてましたしね。

それにしても・・・オセロニアも今までと違う流れを探すのに必死みたいですね。

何もしない運営よりは良いですが、竜の悲しい二の舞を起こさないことだけを祈ります。

 

新規さんは無難にファウスト狙いましょう。

これは万能なので、持ってるだけで非常に便利です。