ぐれいとふる・でっど

ゲームから仕事から何からなにまで垂れ流しにしていきます。ゲームはさまざまなものをプレイ中。 思いついたままに文章を書いてること多々あり、そのため乱文が目立つ時が多いですがお許しください。

【モンスト】クリスマスイベントや獣神化キャラについて

f:id:vividvividexit:20171204213807j:plain

 

クリスマスが今年もやってくる…

 

ってことで

これから始まるクリスマスイベント

そして今月さらに獣神化が発表されるであろう予想です。

 

 

 

 

まずは、モンストのクリスマスイベントですが

気になったのは2つくらいかな?

1つは「クリスマス限定降臨」が登場と

2つめは「過去のクリスマス限定降臨復活」です。

 

今年のはモンストバタフライさんなんですね。

遂に女帝クイバタの時代も終わったのか、

若い子新しいモンスターがピックアップされてますね。

 

f:id:vividvividexit:20171210003444p:plain

 

クイバタの娘でもある、モンストバタフライさんですね。

進化前も進化後も、イラストが結構可愛いので作ろうと思います。

しかし、問題はもう1人の降臨モンスターですが…

 

f:id:vividvividexit:20171210003450p:plain

 

うーん…?

 

あれ…なんか…顔がのっぺりしてない…?

進化前は可愛いかったのに何があったのこの子。

ちなみに進化前がこちら

 

f:id:vividvividexit:20171210003757p:plain

 

これは進化前の方が好きだなぁ…。

ていうかタイツ履いてる方が可愛いと思うんだけどなぁ。

まぁ、運極数のために作るんですけどね。

 

それはそうと、過去の降臨キャラでもある

「メリィ」「トナコ」が降臨してくれるのは嬉しいですね。

この2匹は作れなかったので、絶対今回ので作りたいと思います。

ノエル?なにそれ美味しいの?

 

そしてもう1つ気になるのが獣神化ですね。

今月は既に2体発表されているので、後1体かな?

予想はダルタニャンが濃厚だと思ってたんですけどねぇ。

ウンディーネが獣神化したことにより、期待できなくなりましたね。

もしかしてリークされてたから変更したのかな?

となると、クリスマスに獣神化するキャラといえば…?

 

2016年のクリスマスガチャのラインナップは4体

「ラファエル・ダルタニャン・コルセア・武蔵」

 

f:id:vividvividexit:20171210011949j:plain

 

 

属性限定が2種類入るとして、無難なのが既に獣神化しているキャラかな?

個人的にはソリに乗った「ハーレーX」と白ひげの「チンギス・ハーン

この2人だったら似合ってそうだし、面白いなと思います。

で、獣神化は「コルセア・武蔵」のどちらかを発表。

 

仮にラファエルが「属性限定枠」ではなく

聖夜なので、聖歌隊をイメージした天使枠だったとすると

残りは「ウリエル・ミカエル・ガブリエル」になりますね。

獣神化している2匹のどちらかとして、ここは「ミカエル」かな。

ウリエル」は既に人気があるし分岐もしてますし、

「ガブリエル」は正月差分がありますしね。

消去法で「ミカエル」じゃないかなぁ?と思います。

 

そうなってくると、「ダルタニャン」の属性限定枠ですね。

やはり無難に獣神化キャラの「デッドラビッツ」かな?

木属性限定ガチャなんて、まず庭師か造園師しか引かないだろうし

出たら手に入れたい人多いと思うんですよね。

 

とまぁここまで予想して、本命を忘れていたのを思い出した。

そう、全ての悪の元凶で今年はケーキにもなった…その名も…

 

 

 

f:id:vividvividexit:20171210010604j:plain

 

生首ィ!!

 

 

じゃなかった、こちらですね。

 

 

f:id:vividvividexit:20171210010758p:plain

 

箱空いちゃったドラァッ!

 

このグレートなモンスターが「ラファエル」枠の本命かな。

とりあえず、獣神化するなら「ダルタニャン・コルセア・武蔵」

この3人の中からオネシャス!!!!