ぐれいとふる・でっど

ゲームから仕事から何からなにまで垂れ流しにしていきます。ゲームはさまざまなものをプレイ中。 思いついたままに文章を書いてること多々あり、そのため乱文が目立つ時が多いですがお許しください。

【メビウスFF】【モンスト】【#コンパス】バクシーシ…バクシーシ…(震え声)

 

ご奉仕(意味深)

 

 

 

 

 

さて、「#コンパス」が最近また楽しくなってきました。

新たに新ヒーローも追加されましたね。

その名もなんと「13(サーティーン)」

 

…?

 

もしかして:ゴルゴ

 

まぁ見た目といい喋る言葉といい

めちゃくちゃ厨二心を擽るヒーローですね。

 


【#コンパス 公式】13 †サーティーン†(CV:小野大輔)【ヒーロー紹介】

 

こちら公式動画を置いておくので

興味を持たれた方は是非見てみてください。

 

ちなみに僕はバクシーシの通りバクシーシです。

 

あぁ!!欲しかったよクソが!!

 

それはそうと、「モンスト」の方も大きな動きがありましたね。

属性限定の「ジキルハイド」が獣神化。

それだけではなく、多くのモンスターが上方修正。

これにより、期待されていたモンスターの獣神化が微妙になりました。

 

僕が期待していたのは「モンタナ」ですね。

唯一獣神化を期待できそうなナンバーだったのに残念です。

しかし、この中に名前がいなくて安心したモンスターがいます。

 

ネタにもならないさいじゃく「サラマンダー」

 

f:id:vividvividexit:20171220030713j:plain

 

確かこいつは「ウンディーネ」さんと同じシリーズだったような、

そうなるとこいつの獣神化にも期待できますね。

マジで使い道ないし、マジで使い道ないし。

 

現状バッハ枠はこいつだろォ?

 

そして一番大好きな「メビウスFF」も、イベントに動きがありました。

現在「FF10」とのコラボが進行中のメビウスFFですが、

今年もクリスマスイベントがやってきましたね。

「今年はいったいどんなクリスマスイベントなんだろー?」と

期待に胸を膨らませイベントスタートをすると

 

 

圧倒的デジャヴ!!

 

お、おかしいな…去年と同じ気がするぞ…?

ま、まだ慌てる時間じゃないな…うん…。

 

確かにFF10コラボもありますし、

新たに新規イベントを考えるのも難しいのだろうなぁ…。

他ゲーじゃ許せないけれども、メビウスFFなら許せる不思議!

 

というのも、メビウスFFはコラボイベントに

「異常なくらい全力」

コラボイベントのために、ここまでシステムを作り直すゲーム

メビウスFF以外で知りませんし、流石スクウェアと言いたくなる。

大手だからこその底力なのか、はたまた変態なだけなのか…。

なので、焼きまわしイベントでも仕方がないかなという感じはあります。

 

とりあえず、ここからのFF10コラボイベントのストーリー

着地点が分かるだけに、どうやって持っていくのか気になります。

気になりますし、FF10好きとしては凄く凄く期待しています。

 

さて、クリスマスイベントで魔石ハムハムしてこよう。