ぐれいとふる・でっど

ゲームから仕事から何からなにまで垂れ流しにしていきます。ゲームはさまざまなものをプレイ中。 思いついたままに文章を書いてること多々あり、そのため乱文が目立つ時が多いですがお許しください。

【グラスマ】期待のグラスマはコケそうな予感がヒシヒシ

f:id:vividvividexit:20171030031133j:plain

 

久々に久々に久々です。

グラスマについて少し書こうかな?

 

とりあえず、個人的にグラスマは失敗しそうと思ってます。

 

 

 

個人的にグラスマが失敗しそうと思う理由に

 

  • スタートしてからの勢いがもう無い
  • コンテンツボリュームが少ない
  • ガチャキャラが簡単に運極になる
  • エスト周回は武器とマテリアルくらいしかない

 

まだ全然プレイしていませんが

少し触った感じ思ったことです。

 

もちろん、全然間違えてる部分もあると思います。

でも、ガチャキャラを運極にするの簡単な気もするのですが…

そのせいでマルチのスタートライン高くありませんか?

 

ガチャキャラ引いたとしても、そこからさらにラック上げなきゃですよね。

スタートダッシュに乗れた組は問題ないと思いますけど、

スタートダッシュに乗れなかった組はちと厳しくないですかね…?

 

後、ガチャキャラ運極にできるならドロップキャラ狙う意味とは…?

ギミック対策用?それとも結構強いのかな?

でも、ラック上げはマテリアルなんでしょ…?

 

んー、なんていうかクエストをクリアする意味がそこまで無い気がします。

キャラのレベルを上げて、武器を取ったら終わりかな?

 

これだと寿命が短い気もするんですけどね。

それでも最近リリースされた中では、一番面白いです。

 

今後も、薄い期待をしておきたいと思います。