ぐれいとふる・でっど

ゲームから仕事から何からなにまで垂れ流しにしていきます。ゲームはさまざまなものをプレイ中。 思いついたままに文章を書いてること多々あり、そのため乱文が目立つ時が多いですがお許しください。

【グラスマ】遂にモンストキラーのタイトルが!?グラフィティスマッシュ!

f:id:vividvividexit:20171030031133j:plain

 

モンスタートゥーン…!?

 

今後に期待できる新作ゲームが遂に配信開始!

 

【APPStoreに飛びます】

グラフィティスマッシュ - BANDAI NAMCO Online Inc.

 

 

 

ずっと待ちわびていたスマホゲームの1つ

グラフィティスマッシュが遂に配信されました。

 

ゲームの運営は色々名高い「バンナム」ですが、

配信初日こそゴタゴタしていましたがゲーム自体は面白く

これは遂にモンストキラーが出たかな?といった感じです。

 

 

確定演出の種類も多く、リセマラ中にこれ以外にも

何種類かの演出を見ました。

 

ゲーム内容ですが、

モンストのようにキャラクターを引っ張り、弾いて攻撃します。

味方に当てることにより、「リンクコンボ」という追撃をしてくれます。

 

キャラクターにより、リンクコンボの性能はバラバラです。

地面を塗りやすくするリンクもあれば、敵の攻撃メインや加速と

パーティーに合わせてキャラクターを変える必要がありそうです。

 

 

他にも、キャラクターには武器を装備させることができます。

武器により、追撃の種類も違うので装備も重要になってきます。

 

そして、キャラクターにはマテリアを消費することにより性能が上がる

育成コンテンツもあります。

最終的には同じ性能になると思いますが、

同じキャラクターでも人により微妙に差があり

モンストの「紋章力」ほど面倒でもないのでストレス無く楽しめそうです。

 

最初からツメツメな気もしますが、やり込めるコンテンツが多いのは

ゲームを長くプレイしていく上で重要ですね。

 

ゲームの内容だけで考えると、

はっきり言ってモンストの上位互換です。

 

もちろん、ゲームをプレイしていく上で大切なのは運営の対応もあります。

その点、モンストを運営しているX-FLAGはキャラクター性能や

イベントなどのバランスが上手くできていますよね。

むしろ、モンストがここまで流行ったのはX-FLAGの運営力が大きいかな?

 

ゲーム的にはまだまだ伸びしろがあるグラスマ

個人的には非常に応援していますし、モンストキラーになれると思います。

 

ただし、運営の「バンナム」が配信しているゲームの中の「数ある1つ

こういう考えならば、モンストを超えるのは不可能だと思いますが…。

 

X-FLAGの場合、モンストしかなかったので集中して宣伝できましたしね。

 

しかし、腐っても大企業のバンナムです。

今までの宣伝方法を見る限り、

宣伝自体は上手だと思うのできっとヒットしてくれる気がします。

 

なにはともあれ、今後に非常に期待ができるスマホゲーです。

 

【APPStoreに飛びます】

グラフィティスマッシュ - BANDAI NAMCO Online Inc.