ぐれいとふる・でっど

ゲームから仕事から何からなにまで垂れ流しにしていきます。ゲームは『モンスト』『シャドバ』『FFメビウス』をプレイ中

『逆転オセロニア』エグすぎる決戦イベント!

f:id:vividvividexit:20160819234852p:plain

 

新たに決戦イベント「決戦!アンタレス」がスタートしましたね。

このアンタレス、神パと摩パだとなかなかエグい感じです。

 

 

 

このイベントですが、初級中級はまぁ気にせずクリアできますが、
上級になると話は別になってきます。

今回、新たにMAP専用駒が配置してありますが、そのMAP専用駒がエグいエグい・・・。
毎ターンダメージが上がってくのですが、それがなんと4体も配置してあります。

「まぁ毒くらいなら・・・」と思ったそこのあなた、これが中々にエグいんです。
最初のターンは被ダメ1200とかですが、数ターンもすると5000ダメとか平気で食らいます。

つまり、このステージは超速攻ができる竜パが安定だと思います。
私自身、メインとサブの2台でやっていますが、サブの神・魔パだと大苦戦でしたが、
メインの竜パに変えたら、サブの苦労が嘘のように楽に勝てました。

ですので、やるならば竜パの超速攻クリアがオススメです。 

 

 

スキル情報

 
スキル
スキル
アル・スコーピオン
スキル最大Lv
5
詳細
(スキルLv1時)
毒:盤面で表になっている間、毎ターン50の毒ダメージを相手に与える。与えるダメージは毎ターン50ずつ上昇する。
※スキル詳細はLv1の効果を掲載しています。

コンボスキル
コンボスキル
赤い光
コンボスキル最大Lv
3
詳細
(スキルLv1時)
マス変換:盤面の特殊マス以外のマスをランダムで1個魔属性マスに変換する。

 公式Wikiより引用。

 

 

意外と優しいサソリさん。