ぐれいとふる・でっど

ゲームから仕事から何からなにまで垂れ流しにしていきます。ゲームはさまざまなものをプレイ中。 思いついたままに文章を書いてること多々あり、そのため乱文が目立つ時が多いですがお許しください。

『Pokemon GO』攻略情報 個体値とは?

皆様、今日も元気にスマホ片手にポケモンゲットしてますでしょうか?

ところで、こんな話を耳にしたことはありませんか?

 

ポケモン個体値にサイズが関係している』

 

サイズが大きければ大きいほど強い、そんな話を聞いたことがあるかと思います。

そして、こんな情報を海外の有志が検証してくれました。

 

その結果なんと!

 

全く関係なかったそうです!驚きだね!

つまり、ポケモンの数値で気を付けるポイントは

 

『IV(個体値)』

 

『CP(ポテンシャル)』

 

この二つの数値だけみたいですね。

そしてこのIVを測定できるサイトが、海外の有志によって幾つかあるのでご紹介したいと思います。

 

thesilphroad.com

ちなみに、調べ方は簡単です。

ページを開いたら「IN RATER」をクリック、次に調べたいポケモンを選んで数値を選択するだけです!

 

皆さんもこのサイトを使い、最強のポケモントレーナーを目指してみてください!